MUGENのdéjà-vuから

魚釣り大好き!お絵かきもしてます!
ツイッター→http://twitter.com/kasumin55
ピクシブ→http://pixiv.me/kitaurakasumi
projectキタリンHP→http://kitaurakasumi.wix.com/mahousoujyo

お絵かきしながら魚釣り!インターネットアウトドアお絵かきマン!
ツイッター→http://twitter.com/kasumin55
ピクシブ→http://pixiv.me/kitaurakasumi
projectキタリンHP→http://kitaurakasumi.wix.com/mahousoujyo

ブラックバス

今年最後の琵琶湖に行ってきました!
長浜港に到着後、前回よかったパターンを試してみると・・・

ウィードが無い・・・。
そして3cmくらいのバスがいるくらいでなんとも釣りにならない!!
そんな中、ちょっとだけ徒歩で移動をしながら・・・
jpg large
えぇ(困惑)
スパテラ3inより大きいから10cmだな!(泣)
jpg large
ちょっとサイズUP
jpg large
やっと25くらい・・・

その後・・・
jpg large
jpg large

深夜に大浦河口にて3尾ほど釣れはするものの・・・バスが冷たい・・・
朝マズメ、前回大爆発したポイントも・・・ベイト気なし!晩秋のポイントも反応なし!
海津、大浦周辺は風が強いのもあったんですが、ほんとうに釣れない!(このタイミングでは)

そんな訳で、失意の中長浜ICから帰ろうと思い・・・帰宅中・・・
睡魔がやばい。

長浜港にて仮眠を取ろうと思った瞬間、なんとなく思ったのが・・・

晩秋のポイントがあれだけダメなら、真冬のポイントはどうだろう・・・

そのヒラメキが今回は助けてくれました。
jpg large
jpg large
jpg large
サイズは選べませんが30cmくらいまでのが入れ食いに!

始めはネコリグで釣ってたんですが、やっぱり15cmくらいの乱舞になり、ダウンショットでフォール速度だけ変えたらサイズが伸びた感じでした。

そして・・・
jpg large
今年最後のブラックバスくん

朝から昼までの絶望感はハンパなかったですが、今回は最後に沢山釣れてよかったっす。

来年はもう冬の釣りになるので、小バスと楽しく遊ぶよりは本気ででかいのを取りに行く感じになるんですが、やっぱりこれくらいのバスが沢山釣れるのが楽しいっす。

そして養老SAで・・・
jpg large
来年もがんばる為にカツを入れて・・・
jpg large
あーかーふく!あーかーふく!!

今年最後のバス釣りも楽しくおわりました☆

赤騎士
完成しました~





12/31(土)東7ホール「h-42b」に配置されました!!!
冬コミ特集→http://kitaurakasumi.blog.jp/archives/65125234.html

作か
冬コミ申し込みました!
現在のお知らせはこちらから→http://kitaurakasumi.blog.jp/archives/65125234.html
受かるといいなヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
projectキタリン
キタリン

projectキタリン

バナー作りました!
ご自由にお使いください!

projectキタリンも随時更新中ヽ(*´∀`)ノ
projectキタリン
ピクシブのブースを開設してみました!
1
大量に数を作るわけでも、イベントに出る訳でもないので、こっそり作って自分で欲しいものを作ってみますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

キタリン

2←バナーもよかったら使ってねヽ(*´∀`)ノ
リンクフリーですのでご自由にリンクしてやってください!

もしよろしければツイッターで一言いただけるとうれしいな٩( 'ω' )و

これからも気が向いたら見てやってくださいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

琵琶湖に行ってきたのです!
IMAG0464
IMAG0466
IMAG0467
小バス君がいっぱい釣れたよ(涙)

でかいのはまた今度ですねぇ・・・
魚がやたら浮いてたので、ダウンショットよりも、ノーシンカーワッキーが一番強かったかなぁ。
途中入れ食いだったし。

後は、夜中にでかいの狙って和邇川周辺に行ったんですが、あたりがあったのもスイミング。

意外と水中は魚にとってはそこまで寒くないんですかねヽ(・∀・)ノ
IMAG0469
そして漁港でやたらなついてきた猫ちゃん。
魚あげようと思ったら、この猫ちゃんがきてからぱったり・・・ごめんよ(´・ω・`)

Ca_XDA6VAAAdNIj
帰りに伊吹山SAに寄ったらなんだか幻想的な感じに・・・
Ca_XDAqUcAAhtvC
次はいつ行こうかなぁ・・・

キタリン (6)
あと、キタリンprojectも着々と進行中!
みんなで応援してね!

昨日より今日!今日より明日!なのです!

ピクシブのブースを開設してみました!
1
大量に数を作るわけでも、イベントに出る訳でもないので、こっそり作って自分で欲しいものを作ってみますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

2←バナーもよかったら使ってねヽ(*´∀`)ノ
リンクフリーですのでご自由にリンクしてやってください!

もしよろしければツイッターで一言いただけるとうれしいな٩( 'ω' )و

これからも気が向いたら見てやってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

最近地味~に三ツ矢サイダーにはまってるキタウラです(´・ω・`)
いやー・・・すごいですねぇ・・・
今の時代こんなのも見えちゃうんですね・・・!

プライベートな釣りなのかわかりませんが、その釣り人の目線で釣りが見えるのは画期的ですΣ(゚д゚lll)
リーリングしてるときもそうですが、何をした後に食ってるのか、またはアワセる直前の仕草などすごく考えることができる動画でしたヽ(´▽`)/

DVDとかで見るのとは違った至近距離感がすごく面白いです!

あー!琵琶湖行きたいなぁ。。。

ピクシブのブースを開設してみました!
新規キャンバス


大量に数を作るわけでも、イベントに出る訳でもないので、こっそり作って自分で欲しいものを作ってみますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ばなー

リンクフリーですのでご自由にリンクしてやってください!

もしよろしければツイッターで一言いただけるとうれしいな٩( 'ω' )و

これからも気が向いたら見てやってください(๑´ڡ`๑)



台パン!

これを見ながら色々塗りの練習や線画の線の質などを見直してました!

後・・・オーバーロード9話がニコ生で配信されましたね!

1週間しか見えないので早めにチェック!

しかし・・・
COgHAnkVAAAvqSx
久しぶりの釣りと言うとなんか違和感を覚える方もいると思いますが、個人的には2週間も空いたら久しぶりなんですよね・・・ヽ(;▽;)ノ

一人気のまま、風にひとり。

昨日は暑い!と思う反面、午前中は風も涼しく、睡魔も襲って来るほどでした。
前日までの雨の影響で増水している場所ばかりだったり、インレットが普段と違うところに出来てたり。

なにより長靴を忘れてポイントに入れない!って事もあって若干不完全燃焼でした。

なにより反省すべき点は「琵琶湖の悪い癖」が出てしまったことです。
大きく探ることに重点をおく琵琶湖では、中々ストラクチャーに対し「点」で探ることをしないんです。
簡単に言うと、オーバーハングの下にある杭を打ったりすることなんてほとんどないんです。
(私の場合、ポイントを面として捉えるので、点で釣ることはしてません・・・それでも釣れちゃうので。)

そのくせが出て、ピンでルアーが落とせなかったり、ラインが太すぎてメンディングが疎かになったり。
琵琶湖は琵琶湖。野池は野池。

この考え方をしっかり持って対応しなければいけないなぁっとすごく思いました。
そんな中、遊んでくれたこいつにももっと感謝しないと!です!
COgni9kUkAAFyzA


これって絵でも一緒ですよね・・・。
イラストも少しづつでもいいのでもっとうまくなりたいです。

そのためにも、しっかり枚数描いて、塗って、世界を表現したいところです。

ピクシブのブースを開設してみました!
新規キャンバス


大量に数を作るわけでも、イベントに出る訳でもないので、こっそり作って自分で欲しいものを作ってみますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ばなー

リンクフリーですのでご自由にリンクしてやってください!

もしよろしければツイッターで一言いただけるとうれしいな٩( 'ω' )و

これからも気が向いたら見てやってください(๑´ڡ`๑)

朝の通勤ラッシュ。
小雨が降る中、ゆっくり目的の池に行くと・・・
COgHAnkVAAAvqSx
晴れた!
昨日は台風、今日は栃木と茨城は大雨。
愛知は台風一過と言った感じでした(´・ω・`)

到着後しばらく釣りをしていると・・・
ヌーーーン!

!!?

キタ――(゚∀゚)――!!
ゆっくりやり取りをしていると40くらいのバスがあがって・・・

ゴボゴボゴボ!・・・( ºωº )チーン…
なんてこった/(^o^)\ぱんなこった\(^o^)/

それからはブルーギルさんがツンツンと構ってくれるくらいで何も起こらず・・・
COge6R5UAAAxyNN
2個目の池にやってきたのですが・・・

スズメバチがウロウロ・・・((((;゚Д゚)))))))
しばらく離れてインレットを狙ってレッグワームを投げるも反応はギル・・・

そして。。。
COgni9kUkAAFyzA
どーも・・・ギルさん・・・。
いい引きしますよねぇw
個人的には嫌いじゃないので釣れればうれCです!
そして、釣りをしてても疲れて来たので、昼を回った時点で終了!

このあと、ちょっと寄り道をするのです。
寄り道はまた次の更新で!

あー、バラしたのが痛かったなぁ・・・(´・ω・`)
ピクシブのブースを開設してみました!
新規キャンバス


大量に数を作るわけでも、イベントに出る訳でもないので、こっそり作って自分で欲しいものを作ってみますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ばなー

リンクフリーですのでご自由にリンクしてやってください!

もしよろしければツイッターで一言いただけるとうれしいな٩( 'ω' )و

小説も描き始めました!
http://www.pixiv.net/series.php?id=587528

これからも気が向いたら見てやってください(๑´ڡ`๑)


↑このページのトップヘ