魔法少女マジカル☆キタリン

このキャラクター・・・
同人誌まで出しているのに、なんとまだ設定などのバックグランドを纏めていませんでしたねぇ・・・
キタリンは・・・ジャンプ力ぅ・・・ですかねぇ()

キタリン設定画

元々の発端はリュウセイ氏が「JCチルノって改変おKっぽい」っと思って調べていたようで、悪ふざけで「魔法少女マジカル☆キタリン参上!」っとキタウラのところに画像を張ったのがきっかけで出来たキャラクターです。
新規

モーションはJCチルノをベースに様々なキャラクターをドット改変及び、手打ちをしております。
現在、記述待ちではありますが、5月にβ版の公開が出来たらいいなぁっと思ってます(予定は未定)。

【主なストーリー】
キタリン 
キタリン5
キタリン設定画
牙突

 この物語の主人公
本名「北多浦 香澄」
日本人っぽい名前ですがスウェーデン出身。
彼女自身も日本人とスウェーデン人のハーフで、日本人学校に通っています。
 魔法少女といいながらも魔法で身体能力が超人となってしまっているので基本は剣や薙刀で戦うことが多く、魔法はこの世界では最強クラスの魔法まで扱える「チート」キャラです。
この世界では1日が48時間あり、学校に通いつつ仕事をするのが普通となっているため、キタリン自身も仕事をしています。
彼女の仕事は「官需部品の設計及び調整役」で最年少で課長にまで昇進したキャリアウーマン。
仕事に追われつつも、学業もこなし、異変があるとその場を離れる頼れる「悪魔」です。
得意な属性は「闇属性」だがこれといって不得意な属性もない。

おらくるん 
おらくるん設定画
おらくるくるん
キタリンの仲間
本名「大浦 真希」
日本人でありながら親の仕事の都合で北欧の学校に通う、キタリンのクラスメイト。
元々オークに襲われていたところキタリンに助けられるが、元々彼女も「特異体質」で魔法が使える。
きたおら35

しかし、彼女自身、その才能に気がついておらず、その能力が開花しそうになった際、ただならる魔力にキタリンが気が付いたのが真実。
クラスメイトということもあり仲良くしているが、その能力が暴走しないようにお互い監視しあっている。
得意な属性は「光、炎、水、雷」

クラマテング
くら、あキタクラ


エメル氏制作のMUGENキャラクターでありながら最上位神を目指すモノホンの神
キタリンの世界では異空間ということもあり若干弱体化しているものの、おらくるん同様の強さを誇る。
得意な属性は風。
烏天狗の仲間でありながら元は人間ということもあり、普段は羽を隠して生活をしている。
たまたま、日本に里帰りしたキタリンが見つけ、戦って仲良くなった。

MUGENでは勝ち目がないので出来るだけそっちでは逢いたくはないようではあるが、よい交友関係は常に持っている。
最近身分を隠し、キタリンの学校に通う事を計画しており、掴み所がないが、素になると一人称が「俺」になるオトコマエな性格も持っている。

ヴェスタ
ヴぇすたぁ
クラマテング同様、エメル氏制作のMUGENキャラクター。
MUGENの大会では引き籠もっていたり、相性の悪い対戦相手ばかりに当たってしまう不憫な子。
しかし、実力的にはクラマテングと拮抗しており、彼女もまたMUGEN界では上位神。

キタリンとの出会いのきっかけはクラマテングの噂を聞きつけ山に行った際、キタリンに見つかってしまい、エネルギーを吸収されてしまう不憫なきっかけであったが、クラマテングとの戦いを観ているうちにこっそり惚れてしまった不憫な子。

クラマテングとは長年2人で仲良く暮らしていたこともあり、彼女もまたキタリンの学校に通う。
炎系の魔法に優れており、9位階の魔法まで扱える。
くらどう
尚、胸の大きさや見た目からやたらいじられ役でもある。

リュウ=セイヌ
リュウセイ
キタリンと同じ学校に通う下級生。
風紀委員的なところのある彼女は悪の組織「リュウ☆SAY」のボスでもある。
行き過ぎた環境保護でキタリンの敵になることが多いが、お互い気が付いていない模様。
おらくるんに片思いをしているが、おらくるんそのものは「変わった子だなぁ・・・」程度にしか思っていない。

【舞台】
舞台は異世界。
この地球とは別の世界線で、大きな違いは科学技術の進歩や時間の流れ。そして月が2つあること。
現実社会の地名なども多く登場する反面、オリジナルの地名なども出てきます。
ラノベ

【魔法という概念】
キタリンの世界では大きく分けて10の段階に魔法は分かれており大きく区分分けすると。。。
1~3位階・・・人間のレベルで取得出来るレベル
4位階・・・伝説上のマジックキャスターが使えるレベル
5~6位階・・・魔法を扱う魔神でも世界に数体しかいないレベル
7~9位階・・・神話の領域。9位階で神の力
10位階・・・超位とも呼ばれその力は神をも凌ぐ
 
っとなっています。
ざっくりいうとキタリンはこの超位魔法が使えます。
おらくるんは現在7位階まで使用が可能で、その気になれば2人で世界征服が出来る恐ろしい能力を持ってます。 

っと今回はキタリンの仲間達やざっくりと世界観を紹介してみました。
キタリンがMUGENで活躍するのも楽しみですが、キタリンのストーリーにも是非興味を持っていただけたら幸いです。
 
さくか
夏コミ申し込みしました!

魔法少女マジカル☆キタリン本
とらのあな様にて委託販売が始まりました!
よろしければ是非!→http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/48/63/040030486327.html
projectキタリン
キタリン

projectキタリン

バナー作りました!
ご自由にお使いください!

projectキタリンも随時更新中ヽ(*´∀`)ノ
projectキタリン
ピクシブのブースを開設してみました!
1
大量に数を作る訳でもないので、こっそり作って自分で欲しいものを作ってみますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

キタリン

2←バナーもよかったら使ってねヽ(*´∀`)ノ
リンクフリーですのでご自由にリンクしてやってください!

もしよろしければツイッターで一言いただけるとうれしいな٩( 'ω' )و

これからも気が向いたら見てやってくださいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ