MUGENのdéjà-vuから

















魚釣り大好き!お絵かきもしてます!
ツイッター→https://twitter.com/kitarin55
ピクシブ→http://pixiv.me/kitaurakasumi
projectキタリンHP→http://kitaurakasumi.wix.com/mahousoujyo

お絵かきしながら魚釣り!インターネットアウトドアお絵かきマン!
ツイッター→https://twitter.com/kitarin55
ピクシブ→http://pixiv.me/kitaurakasumi
projectキタリンHP→http://kitaurakasumi.wix.com/mahousoujyo

釣り

名前はメフィスト!
s
メフィストフェレスというキリストの悪魔の一つをもじってみました。
赤い悪魔のメフィストフェレス。

きっと貴方にも釣果がもたらされることでしょう。

m

mixiチェック

入院生活のいけないのは何も出来ない体なのに想像力だけは意外と働くということ。

そんな中ちょっと思ったのはヘアーヘッドの使い方。

何気に野尻湖などのシャローを攻める際、くっそありだなぁっと。
理由としては「スローフォール」「ヘアー」「フック」です。
1_11_1197613454_044
これ使いかたいまいちわかんないでしょ?

キタウラも解らなかったです()
でもよく考えればスイムさせるという事を考えればおもしろいなぁと。

勿論、トレーラーを付ける事は前提ですが、これスピニング+PEで使えばカバーも攻めれる。
そしてなによりまっすぐ引けてフェザーでアピール出来るんですよね。

元々トラウトに近いイメージでスモールは攻略してるのですが、トラウトってくっそフェザーが効くじゃないっすか?
つまり、スモールもフェザー効くんじゃね?って。

ボトムに放置してもいいんですが、基本スプーンを使うような感じでリトリーブすればくっそ強いのでは?

先に述べたように野尻湖でのフライパターン、虫パターンは確立されているものの、地味にこういうカバーに対しての速い釣りってないんっすよね。

特に黒色でシェードにぶち込んで釣って行けばあの子らは反応しそうだなぁ・・・なんて思ってます。
軽めのジグヘッドでスローに巻いたり、3.5gくらいのジグで水面直下の縦しゃくり。

今のPE全盛期だからこそ色々出来そうですよね。

メガバスさん持ってるならいくつか試したいところでもあるんですが、自作もありかと思ってます。
退院したら作ってみたいですね。

そんな妄想が搔き立てられつつ、今日もベットの上から。
mixiチェック

12261
2020年。
近代社会においてかつてないウイルスとの闘い。

年寄たちの醜い行動、争い。
委縮し何も出来ない若者。

本当に嫌なものを沢山みた1年でした。

でも、そんな中、笑顔で逢える人や助けてくれる人も沢山居て、まだまだ捨てたもんじゃないとも思った1年でした。

なんだかんだで終わってみたら充実した1年で、本当に多くの支えてくださる皆様に感謝の気持ちをお伝えしたく思います。

本当にありがとうございます。

2021年はどんな年になるんだろう。
そんなことを考える時間があるってのも本当に考え方によっては贅沢な話です。
KIMG1155
とりあえず
KIMG1164
またワカサギ釣りに行きつつ・・・KIMG1186
KIMG1165
みんなで宴を開催できるように頑張っていきたいです(*´ω`*)

そんな言いたい放題な2020年でした!
mixiチェック

バスフィッシング年内ボウズ無し記録163日目

最強寒波で雪が積もり、溶けて水温が恐ろしく低くなったその日。
2020年の納竿をしに野池に行ってきました。

正直、琵琶湖の爆釣で〆というのも悪くないかなぁっとおもったんですが、せっかく今年は発見が沢山あった野池。

最悪のコンディション、最悪の天候で釣りをしたい。

朝から5時間投げてバイトはあるものの、色々翻弄をされてノーフィッシュ。
それでも、すごく考えさせられた最終日の野池。

やっぱりただ釣れるだけじゃ楽しくない。

その出会いまでのプロセスこそが最大の楽しみ。

多くの魚との出会い、多くの人との出会い。

コロナの影響で出来ない事も多かったけど、コロナのおかげで出来た事も沢山ある。
EmBZjZ8VgAAar4X (1)
IMG_20201008_033944_1
EfBdOBfUYAA6w18
Ee7f69lU0AAmflH

おつかれさま。ブラックバス。

mixiチェック

今年は激動の1年でした。
コロナから始まり、ほとんど申し込んでいたイベントは中止・延期。

サークル運営もままならない中、つっきーと2人最小限の人数で参加したイベント。
ただ、だからこそ、つっきーとの距離も少しだけまた近くなれたと思うとちょっとうれしいなって思ったのが同人活動でした。
EfCiei6U4AAas8a (1)EfC58jWU0AIohZy


えるジュニアの誕生という大きなイベントもあり、キタウラもえるジュニアにデレデレでございます()
くっそ大物のオーラを放っているというEfCqty7U4AAopFl (1)

Em3bKJSVoAA7CDL
目元はやっぱりえるにきなんだよなぁ・・・w
それでも元気にすくすく育つ新しい命を見て、もう少し自分も生きていないといけないとちょっと思いました。

魚釣りは今年、本当に多く行きました。
その中で、SDGmarine様からイラストのご依頼を頂いたり、タクちゃんのYouTubeチャンネルのイラストを描いたり、長浜のLuckさんにお世話になったり。勿論!野尻湖釣具店さんも!w
そしてBAKSYNルア-さんとのコラボも始まって、本当に釣りは充実してました!
EfBc9PrUwAECjhS
EfBdwG7UcAMFuJF
EfBdOBfUYAA6w18
4bakurin
c40vAgqR
EgTBCoSU0AAGPKq
EgZfI5BUYAE5dCi
Em04xO6UUAAwLHl
Em1d6TSVcAE5hFX

えるニキとキタウラはそれぞれ別の活動を全力で楽しくやった結果、自分たちのやりたい目標に一歩近づけた気がしました。
En3rcNTVkAAAUCl
明けない雨はない。
そう願い、そう信じ、一日一日、必死に生きて死んでいく。

沢山の仲間や協力してくださる人々。
そしてこの記事を読んで下さる皆様に感謝をして・・・キタウラはもう少し頑張っていきます。

mixiチェック

↑このページのトップヘ