MUGENのdéjà-vuから

魚釣り大好き!お絵かきもしてます!
ツイッター→http://twitter.com/kasumin55
ピクシブ→http://pixiv.me/kitaurakasumi
projectキタリンHP→http://kitaurakasumi.wix.com/mahousoujyo

お絵かきしながら魚釣り!インターネットアウトドアお絵かきマン!
ツイッター→http://twitter.com/kasumin55
ピクシブ→http://pixiv.me/kitaurakasumi
projectキタリンHP→http://kitaurakasumi.wix.com/mahousoujyo

イラスト

元気に休日出勤☆彡
キタリン
エェ。当然寝てます。
キタリンをいつものように塗ろうと線画に起こしてみました!

多分夜中に七夜描いてるんだろうなぁ・・・・というか描いていたい!

そんな休日出勤の土曜日なのでした!
ピクシブのブースを開設してみました!
1
大量に数を作るわけでも、イベントに出る訳でもないので、こっそり作って自分で欲しいものを作ってみますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

2←バナーもよかったら使ってねヽ(*´∀`)ノ
リンクフリーですのでご自由にリンクしてやってください!

もしよろしければツイッターで一言いただけるとうれしいな٩( 'ω' )و

これからも気が向いたら見てやってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつもとちがう塗りをしてみたんですが・・・!
キタリン2

背景手抜きすぎいいいいいい!
ということで、いつもの塗りもして比べてみます!

ピクシブのブースを開設してみました!
1
大量に数を作るわけでも、イベントに出る訳でもないので、こっそり作って自分で欲しいものを作ってみますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

2←バナーもよかったら使ってねヽ(*´∀`)ノ
リンクフリーですのでご自由にリンクしてやってください!

もしよろしければツイッターで一言いただけるとうれしいな٩( 'ω' )و

これからも気が向いたら見てやってください(๑´ڡ`๑)

双月えるさんがキタリンを描いてくれました!
6
悪魔キタリンは美しいですねぇ・・・
え?魔法少女ですよ?ほら。まどマギでもほむほむが闇落ちしてたから魔法しょうry

そんなわけでえるさんたちと通話しながら・・・
新規キャンバス
色々試して塗り塗りしてます!
塗りこむぞい!

ピクシブのブースを開設してみました!
1
大量に数を作るわけでも、イベントに出る訳でもないので、こっそり作って自分で欲しいものを作ってみますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

2←バナーもよかったら使ってねヽ(*´∀`)ノ
リンクフリーですのでご自由にリンクしてやってください!

もしよろしければツイッターで一言いただけるとうれしいな٩( 'ω' )و

これからも気が向いたら見てやってください(๑´ڡ`๑)

最近うれしいことにヤンマー氏がお絵描きを始めてから凶悪MUGEN界隈ではお絵描きが流行っておりますヽ(*´∀`)ノ
毎週のように「ペンタブ買った!」とか「クリスタDLしたけどどうしたらいいかわかんねwww」という報告を受けたのしくやってます(*^ω^*)

そんな中、609zさんとの通話の中で・・・
アニメ塗りと男の書き方の話になったので、せっかくだからブログに載せちゃいます。

元々私自身、アニメ塗りを主にしていた時代があったのですが、そんな時におもった事を主観だけですが載せていきます(´・ω・`)

今回はキタリンっぽいと評判のオーバーロードの「クレマンティーヌ」ちゃんの一部をキャプって弄ってみます!
く2
元々このクレマンティーヌというキャラは「人格が破綻している」という設定なので、口が大きく描かれています。そして、動かす事が前提なので影も大雑把にしてありますね。
それを少しイラスト風にすると・・・
く
こんな感じに!
口を小さくして、さらに髪の毛により濃い影を追加し、ハイライトにざっくり白を入れてみました、
ハイライトで目に光を入れると一気に可愛くなった!
イラストは動かないので、髪の毛をすこし動かしている雰囲気を出すために、今回は加筆してます。
動くか動かないかによって大分影がなぜ変わるのかは、もっと本業の人に任せるとして、意外と変わるものですね!

そして男にしたいばあいは・・・
く3
鼻筋を立てて、曲線をなくし、顎をシャープにするのではなく、直線で表現するといいかなぁっと思ってます。
あと、個人的にですが、髪の毛のボリュームを少なくするとそれっぽいかなぁって思ってます。

適当な説明ですが、意外と変わるものですね!
そんなわけで、なんとなく説明でつかった画像を載せてみたのでしたー!

ピクシブのブースを開設してみました!
1
大量に数を作るわけでも、イベントに出る訳でもないので、こっそり作って自分で欲しいものを作ってみますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

2←バナーもよかったら使ってねヽ(*´∀`)ノ
リンクフリーですのでご自由にリンクしてやってください!

もしよろしければツイッターで一言いただけるとうれしいな٩( 'ω' )و

これからも気が向いたら見てやってください(๑´ڡ`๑)

はぁあああああああああ!
ってことで、昨日から会社が始まったものの、実際は挨拶で終わった感じもあったので、本格的には今日が仕事始めです。

そして・・・
今週末の3連休を最後に1月の土曜日がすべて溶けたあああああああああああ!あびゃああああああああああああああ!

ついでに2月も溶けたああああああああ!あびゃあああああああああああああ!

そんな訳で。
仕事ばかりなのですが、やりがいと歯がゆさ、そして馬鹿らしさの日々といったところですが、出来ることならお絵描きもしていきたいものです・・・


OPが綺麗だなぁ・・・
こんなふうに描きたいですねぇ・・・!
っと言っても現実は・・・
ヴェスタちゃん11
しかし。3日で4000閲覧とはありがたいです!
これからも頑張らねば!(満腹神社さんに土下座)

ピクシブのブースを開設してみました!
1
大量に数を作るわけでも、イベントに出る訳でもないので、こっそり作って自分で欲しいものを作ってみますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

2←バナーもよかったら使ってねヽ(*´∀`)ノ
リンクフリーですのでご自由にリンクしてやってください!

もしよろしければツイッターで一言いただけるとうれしいな٩( 'ω' )و

これからも気が向いたら見てやってください(๑´ڡ`๑)

↑このページのトップヘ