MUGENのdéjà-vuから

魚釣り大好き!お絵かきもしてます!
ツイッター→http://twitter.com/kasumin55
ピクシブ→http://pixiv.me/kitaurakasumi
projectキタリンHP→http://kitaurakasumi.wix.com/mahousoujyo

お絵かきしながら魚釣り!インターネットアウトドアお絵かきマン!
ツイッター→http://twitter.com/kasumin55
ピクシブ→http://pixiv.me/kitaurakasumi
projectキタリンHP→http://kitaurakasumi.wix.com/mahousoujyo

日記

台パン!

これを見ながら色々塗りの練習や線画の線の質などを見直してました!

後・・・オーバーロード9話がニコ生で配信されましたね!

1週間しか見えないので早めにチェック!

しかし・・・
COgHAnkVAAAvqSx
久しぶりの釣りと言うとなんか違和感を覚える方もいると思いますが、個人的には2週間も空いたら久しぶりなんですよね・・・ヽ(;▽;)ノ

一人気のまま、風にひとり。

昨日は暑い!と思う反面、午前中は風も涼しく、睡魔も襲って来るほどでした。
前日までの雨の影響で増水している場所ばかりだったり、インレットが普段と違うところに出来てたり。

なにより長靴を忘れてポイントに入れない!って事もあって若干不完全燃焼でした。

なにより反省すべき点は「琵琶湖の悪い癖」が出てしまったことです。
大きく探ることに重点をおく琵琶湖では、中々ストラクチャーに対し「点」で探ることをしないんです。
簡単に言うと、オーバーハングの下にある杭を打ったりすることなんてほとんどないんです。
(私の場合、ポイントを面として捉えるので、点で釣ることはしてません・・・それでも釣れちゃうので。)

そのくせが出て、ピンでルアーが落とせなかったり、ラインが太すぎてメンディングが疎かになったり。
琵琶湖は琵琶湖。野池は野池。

この考え方をしっかり持って対応しなければいけないなぁっとすごく思いました。
そんな中、遊んでくれたこいつにももっと感謝しないと!です!
COgni9kUkAAFyzA


これって絵でも一緒ですよね・・・。
イラストも少しづつでもいいのでもっとうまくなりたいです。

そのためにも、しっかり枚数描いて、塗って、世界を表現したいところです。

ピクシブのブースを開設してみました!
新規キャンバス


大量に数を作るわけでも、イベントに出る訳でもないので、こっそり作って自分で欲しいものを作ってみますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ばなー

リンクフリーですのでご自由にリンクしてやってください!

もしよろしければツイッターで一言いただけるとうれしいな٩( 'ω' )و

これからも気が向いたら見てやってください(๑´ڡ`๑)

釣りを終えて特にすることもなくなったのでなにかしようかなぁ・・・
そんなことを思った瞬間、池に行く際、気になったところへよってみました!
COgwuNHUYAAVCaf
桶狭間古戦場!
実は、私・・・有松出身でめっちゃ近いところにあったんです!
今は有松にはいないんですが、あまりに近すぎる古戦場。
そのくせすごく日本では重要な場所なんですよ!

初めて行ってみましたw
実はここ。水曜どうでしょうの聖地でもあるんですね!
水曜どうでしょう 試験に出る日本史 第2夜

新規キャンバス
COg0mE0UwAAnA1w
残念ながら看板は移動してましたが、手前の水飲み場とトイレはそのままの形でしたw

COgz2_1UEAAlBb0
義元の首!取ったぞぉ!
COgwfaZUcAE7ktf
一周5分とかからない狭い場所ですが・・・
COg03KPU8AAEnGW
ここで今川義元が戦死したと言われております。
明和8年12月18日にここで戦死を確認したと書かれているみたいです。
この真後ろがすごい交通量で映らないようにするのに苦労しました・・・(´・ω・`)

最近は年のせいもあって、釣りを1日するのではなく、こういう観光にも時間を割けるようになってきました。
釣りも楽しいですが、たまにはこんなふうに近くに寄っても面白いですね!

P.S.
茨城県常総市で鬼怒川が氾濫したとのニュースをこの記事を書いている際に目にしました。
被害に遭われた皆様、大変なご苦労をなさっている皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

ピクシブのブースを開設してみました!
新規キャンバス


大量に数を作るわけでも、イベントに出る訳でもないので、こっそり作って自分で欲しいものを作ってみますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ばなー

リンクフリーですのでご自由にリンクしてやってください!

もしよろしければツイッターで一言いただけるとうれしいな٩( 'ω' )و

これからも気が向いたら見てやってください(๑´ڡ`๑)


朝の通勤ラッシュ。
小雨が降る中、ゆっくり目的の池に行くと・・・
COgHAnkVAAAvqSx
晴れた!
昨日は台風、今日は栃木と茨城は大雨。
愛知は台風一過と言った感じでした(´・ω・`)

到着後しばらく釣りをしていると・・・
ヌーーーン!

!!?

キタ――(゚∀゚)――!!
ゆっくりやり取りをしていると40くらいのバスがあがって・・・

ゴボゴボゴボ!・・・( ºωº )チーン…
なんてこった/(^o^)\ぱんなこった\(^o^)/

それからはブルーギルさんがツンツンと構ってくれるくらいで何も起こらず・・・
COge6R5UAAAxyNN
2個目の池にやってきたのですが・・・

スズメバチがウロウロ・・・((((;゚Д゚)))))))
しばらく離れてインレットを狙ってレッグワームを投げるも反応はギル・・・

そして。。。
COgni9kUkAAFyzA
どーも・・・ギルさん・・・。
いい引きしますよねぇw
個人的には嫌いじゃないので釣れればうれCです!
そして、釣りをしてても疲れて来たので、昼を回った時点で終了!

このあと、ちょっと寄り道をするのです。
寄り道はまた次の更新で!

あー、バラしたのが痛かったなぁ・・・(´・ω・`)
ピクシブのブースを開設してみました!
新規キャンバス


大量に数を作るわけでも、イベントに出る訳でもないので、こっそり作って自分で欲しいものを作ってみますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ばなー

リンクフリーですのでご自由にリンクしてやってください!

もしよろしければツイッターで一言いただけるとうれしいな٩( 'ω' )و

小説も描き始めました!
http://www.pixiv.net/series.php?id=587528

これからも気が向いたら見てやってください(๑´ڡ`๑)


すごい時代だよねぇ・・・



PV全部見えるなんて、10年前じゃ考えられなかった・・・

今でこそ結構PVフルで流すアーティストも多いけど、こういう風にネットでPV全部見れるなんて思いもしなかったなぁ・・・あの頃は・・・。

2000年頃からかなぁ。街から音楽が消えて、USENもかけなくなったお店が沢山・・・。
音楽に触れるきっかけも少なくなって、好きだったアーティストがどんどん辞めてって・・・。

そしてそのあとに音楽で台頭したのが自分で音楽を作れる「ボカロ」だったのは今でも覚えてます。

絵描きの世界も同じことが今起ころうとしてるのを痛感すると、いかに接しつつ、線を引くかが難しいところです。

アーティストはともかく、声優にもルックスが求められる時代。
絵描きもルックスが求められる時代になったらやだなぁ・・・Σ(゚д゚lll)



ピクシブのブースを開設してみました!
新規キャンバス


大量に数を作るわけでも、イベントに出る訳でもないので、こっそり作って自分で欲しいものを作ってみますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ばなー

リンクフリーですのでご自由にリンクしてやってください!

もしよろしければツイッターで一言いただけるとうれしいな٩( 'ω' )و

小説も描き始めました!
http://www.pixiv.net/series.php?id=587528

これからも気が向いたら見てやってください(๑´ڡ`๑)



期間限定みたいですがここで見ることができますよー!

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00220/v12146/v1000000000000003034/

本当に感動したなぁ。
色々事故とかもあったり、存続の危機があったりした鳥人間コンテストですが、本当に毎回感動して、ずっとつづて欲しいなぁ。

事故に関してはこれからも起きないように気をつけてほしいってくらいです。
F1でもそうですが、どんなに気をつけても事故はおきます。

再発防止のためにできることをしてくれればいいと思うんです。
なにより、パイロットが乗りたくない!って言ったら納得できる周りの環境が大事。
セナも事故の前日「乗りたくない!」って言って乗ったら悲しい事故になりました。

そういった面でもこれからもっと成熟していけばいいなぁっとおもいます。
今年も本当に感動できました!

後、ブログが稼働してから1ヶ月が経ちました!本当にありがとうございます。
これもみなさんのおかげだと思っています。
これからもみなさんあってのこのブログ!頑張っていきます!

ピクシブのブースを開設してみました!
新規キャンバス


大量に数を作るわけでも、イベントに出る訳でもないので、こっそり作って自分で欲しいものを作ってみますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ばなー

リンクフリーですのでご自由にリンクしてやってください!

もしよろしければツイッターで一言いただけるとうれしいな٩( 'ω' )و

小説も描き始めました!
http://www.pixiv.net/series.php?id=587528

これからも気が向いたら見てやってください(๑´ڡ`๑)



↑このページのトップヘ