KIMG0294
今回、ジュレちゃんからもらったカウントダウンエリート。
水深1.2m サイズ75㎜、重さ10g

実は今年一番試してみたいルアー筆頭で売っている場所がそもそも少ない()
それでもジュレちゃんが見つけてプレゼントしてくれました(*´▽`*)

まず最初の印象は・・・
「美しい」(うっとり)
印刷されたものをルアーに貼って、そこからアルミを貼ってうろこを表現・・・いままでのラパラのルアーの印象をすごく変えてくれます(*´▽`*)

そしてラインに結んで持ちあげた瞬間・・・
重い!!!
PE0.6+2号のラインだと完全に振り切るのは厳しいくらいの重さ!
それでも振り切ったらすごい飛距離が出そうというのが第一印象でした。

おそらく、ベイトでいうとML~Mクラス、ラインは8lb位から使うとすごく使いやすいんだろうなぁっと直感的に思いました。

タングステンウエイトをやや後方に置いていることもあるんですが、まっすぐしっかりとした弾道で飛んでいき、もうワンサイズ小さいのが出たらそれこそ渓流でも使えそう・・・いまのモデルはどちらかというと本流で使うイメージでしょうか。

シーバスを狙うなら間違いなくメインルアーになりそうな飛距離とアキュラシー精度で、バスにもすごく使いやすそうなイメージでした。

動きはロールが強くなって、ギラ!っと光る。
トゥイッチではダートしすぎず、魚が本当に追って口を使う距離なので、しっかりこれから使い込みたいルアーでした。

実際、バイトも何回かあり、可能性はすごく感じたのが今回のインプレでした。

あ、後、バス用のシンキングミノーと思って使うとくっそ早く沈むので、まず、目の前でどれくらいの速度で沈むのかもチェックしておくといいと思います。

シーバスやブラックバスで浜の遠投ならML~MでPE1号にショックリーダー22lb。
ボートなどでアキュラシー精度を出したいならM~MHクラスのベイトでナイロン8lb~、フロロ10lb~に合わせて使ってみたいです。

沈むのが早いので、トラウトなら本流で。シーバスなら堤防や足元の水深のあるところで。
バスなら浜からやオープンエリアで。
今年の活躍が期待されます(*´▽`*)