KIMG0257
ゲットしました!LTZのスーパーシャロースプール!
そんなキタウラが使うのは旧LTX。

なぜ16レボではなく、この一世代前のLTXなのか。
自重は154g
ギア比は7.9:1
通常でのシャロースプールではナイロンライン8lb100m

原稿のLTXが129gと考えると結構重たく感じますが、結局セッティングが大事なんです。
KIMG0245
現在、愛機のベイトフィネス用ロッド、フェンウィック GWT610CP+J”power plus。
これは軽いリールだとどうもしっくりこない・・・
理由は先重り()

一世代前のフラッグシップには一昔前のものが似合う。

何よりこの旧LTXの素晴らしいのは替えスプールが比較的安価で手に入るのも大きいです。
ラインもフロロの8lb、ナイロンの10lbとシャロースプールに巻いて置き、基本はスーパーシャロースプールにセッティング。

何よりカスタムスプールも沢山あるんですが、やっぱりそこは世界のAbu。
しっかりとした強度に軽すぎないスプール。そしてなによりこの世代のボディのかっちり感が凄まじく好き。

スモラバとかは特にそうなんですが、1.8gのスモラバにトレーラーを付けるとなんだかんだで5g強。KIMG0247

ネコリグも4インチクラスのものにネイルを入れると7g。
軽すぎるスプールは飛距離と伸びを殺してしまうので、このセッティングがベストマッチなのです。

現行のTLXの難点はボディの剛性と強度、そして何より・・・安っぽさ()
勿論、ボディを軽くするためなんですが、やっぱりちょっと不安な気持ちになりますよね?

そういうのを一気に解消してくれるのも心強いのです。

ベイトフィネスの最大のメリットとして「ピッチング」がありますが、これも重心がしっかり手元に来るようにセッティングが決まるので、非常に使いやすく、更にスーパーシャロースプールによってPEを巻くことで更に感度もアップ。

勿論、スピニングでやった方がいい事はスピニングでやるんですが、冬の彦根港や、夏場のウィード周りでは強い武器になります。
スモールでもスキッピングにおけるオーバーハングの攻略にも絶対的武器になるので、今年は大活躍しそうです。
KIMG0258
勿論、カスタムパーツも見た目重視でやってますが、結構いい感じで揃うのでオススメです。

最新のLTXもいいけど、旧式のLTXにも良さがある。
最新のLTXもほしいけど、それはゾディアス買ってからかなぁ・・・

そんな訳で、今日はLTXのカスタマイズについてと個人的な感想でした('ω')
ちなみに、今年はこのLTXもイベントに持っていくので、よかったら気軽に声掛けてね☆

2020年04月12日(日) 11:00~15:00
開催場所: 名古屋国際会議場 イベントホール
名古屋コミティア56に参加します!今回はつっきーと一次創作で頑張ります!
皆様の応援がキタリンを作ります(*´▽`*)
名古屋コミティアtuTemplate21172_2012-1442
今年のイベント参戦はつっきーとがメインになりますが、現在の予定というか、考えているイベントはこんな感じです。

7月19日(日)諏訪洩矢ケロケロ祭2020(確認中)
場所「諏訪市駅前交流テラス」

8月9日(日)東方名華祭(文ちゃん本の新刊出します!)
場所「ポートメッセ名古屋第2展示館」

10月18日(日)第七回博麗神社秋季例大祭
場所「国際展示場(東京ビッグサイト)」

11月8日(日)文々。新聞友の会(検討中)
場所「みやこめっせ」

11月22日(日)東方多宴祭
場所「多治見市産業文化センター」 時間11:00~15:30
サクカtaen1_2sp

12月31日(木)コミックマーケット99(新刊出します!)
場所「国際展示場(東京ビッグサイト)」

っと意外と参加する予定ですが、地方にも行きたいのでスケジュールの調整や予算の様子を見て随時追加していく予定です。

他にも色々置いてあるのでみてみてくださいね!
https://kitaurakasumi.booth.pm/
そして・・・
今回の景品は皆さまからのピクシブブースでの売り上げなどを使って賄っております!
本当にキタウラだけではなにも出来ませんが、皆さんの「楽しそうだから協力するぜ!」っていう協力に本当に感謝です!

皆さんとお会いできることをたのしみに。頑張ってまいります!
MUGENキタリンDL←現在公開停止中

キタリンには「kitarin.zip」と「kitarin_AI.zip」という2つのファイルがあり、操作で楽しみたいなら「kitarin.zip」!AIで躍動するキタリンを見たい方は「kitarin_AI.zip」をDLしてね!

β版なので、バグや修正点はまだまだありますが、よかったらあそんでみてくださいね!
projectキタリン
キタリン

projectキタリン
バナー作りました!
ご自由にお使いください!
projectキタリンも随時更新中ヽ(*´∀`)ノ
projectキタリン
ピクシブのブースを開設してみました!
1
大量に数を作る訳でもないので、こっそり作って自分で欲しいものを作ってみますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
キタリン
2←バナーもよかったら使ってねヽ(*´∀`)ノ
リンクフリーですのでご自由にリンクしてやってください!
もしよろしければツイッターで一言いただけるとうれしいな٩( 'ω' )و
これからも気が向いたら見てやってくださいヾ(*´∀`*)ノキャッ