さて、今週も不定期な感じでブログが更新になってしまい申し訳ありません・・・

最近、ブログを書く暇も惜しみ釣りに行っている感じで、仕事も合わさって中々もって良くないですよね()
不定期更新が進みますがよろしくです!

ちなみに「絵描けよ!」って思う方もいらっしゃるとおもいますが、お絵かきはもう少ししたら嫌ってほど描きますので・・・()

そんなわけで今回のテーマは『スピニングで行うクランキング』です!

魅力としては「簡単によく飛んで良く釣れる!」って事!
プラグは管釣りなどで使ってみると解りますが、本当に魚を寄せる力が強く、その中でもクランクは空気を取り込んでいる体積が大きく非常に水を動かしてくれます。

そんなクランクなんですが、最大の利点は「投げてまけばいい」っていうのが一番です。
ジャークもトゥイッチもいらないのは誰にでも簡単に釣れるテクニックだなぁと。

特に使って欲しいのは野池などの護岸やショアライン、ブレイクラインなどで、魚を浮かせて寄せて釣る!をイメージしていただければ・・・ベイトのクランクと違うのはオープンウォーターをうろうろしてるバスを釣るため、ストラクチャーや難しいところに入れなくてもOKってことです。

そんなキタウラが推奨するタックルがこれ
Du270MYVsAEJ7m3
リンクス64SUL。

所謂「ミドストロッド」がおすすめです。
ぶっちゃけレギュラーテーパーの竿が一番使いやすいです。

先調子(ファストテーパー)の竿だとどうしても魚を弾きやすい感じがするので、あまり使ってないかんじです。
それでもフィネスをするような竿ならとりあえずOKなので取っつきやすいかと!

ラインも3~5lbとダウンショットやジグヘッド、スモラバなどを使うセッティングでOKなので、フィネスロッドにそのままつけて使えます!

飛距離が欲しいならPE+フロロでもOKですが、専用でやるよりもお手軽感が大事!

リールも2000~2500番クラスでおk!ただ、ドラグは少し強めにしておくとよくかかってくれますよん☆

ルアーは安くて比較的買いやすいこれ!
EEAZvhTU8AEHuzx
タイニーピーナッツSR!
直結でおk!なんですが、キタウラは面倒くさがり屋なのでスナップを使ってます()
ただ、ラインも細いラインをつかうので、出来るだけこまめにラインチェックはしてね!

ちなみに、PEで使う時は・・・
EEAZuTKUYAA-4hZ
バリバスのトラウトショックリーダー4lbを使ってみようかと!

渓流フィネスタックルでやっても面白いけど、飛距離はやっぱりスピニング!
ゲーム性や楽しみで渓流ベイトフィネスタックルも今度使ってみますね!
EEAZtIBVUAAAn18
クランクって結構釣った事無い!って人が居るルアーですが、バスフィッシングしてるなぁ!って思えるルアーがキタウラはクランクだと思っているので、是非まずはスピニングで子バスを触ってみてください!

そして、タイニーピーナッツ→ピーナッツ→デカピーナッツとサイズをあげて・・・
D5XDm9LUUAAtga4 (1)
D5Wg2SPUwAALtKY
ベイトでいいのを釣ってみましょう!

勿論、フィネスタックル1本で出来るので‥
s9V49mt5
NIwdDtG0
D7d5h_bU8AAJHb5
パドスト君も忘れずに!w

クランクで大きく切って、パドストでピンを狙う!

まだまだフィネスは広がりますよー!

キタウラのタックルデータを載せて今日は終わり!
今週末はえるニキと行ってきます!

【メインタックル】
ロッド・・・フェンウィック リンクス LINKS64SULJ "Mid Strolling Special"
リール・・・シマノ 19ストラディック2500SGH
ライン・・・R-18フロロリミテッド3lb
使用ルアー・・・パドスト&スモラバ、タイニーピーナッツSR、ダウンショットリグ。

EDQuv4wX4AAvEM0
パドストブースターセットはイベント限定頒布になります!
価格も500円なのでお気軽に使ってみてね!
FANBOXはこちらからどうぞ!

02sp_cut
東方絢文禄 尾張の巻 第二十二弾!
2019年10月19日(土) 11:00~15:00
場所はポートメッセなごやになります!

文友_2SP用カットkara-
第百三十四季 文々。新聞友の会
2019年11月17日(日曜)12:00~16:00(予定)
場所は
京都市勧業館(みやこめっせ)

他にも色々置いてあるのでみてみてくださいね!
https://kitaurakasumi.booth.pm/
そして・・・
今回の景品は皆さまからのピクシブブースでの売り上げなどを使って賄っております!
本当にキタウラだけではなにも出来ませんが、皆さんの「楽しそうだから協力するぜ!」っていう協力に本当に感謝です!

皆さんとお会いできることをたのしみに。頑張ってまいります!
MUGENキタリンDL←現在公開停止中

キタリンには「kitarin.zip」と「kitarin_AI.zip」という2つのファイルがあり、操作で楽しみたいなら「kitarin.zip」!AIで躍動するキタリンを見たい方は「kitarin_AI.zip」をDLしてね!

β版なので、バグや修正点はまだまだありますが、よかったらあそんでみてくださいね!
projectキタリン
キタリン

projectキタリン
バナー作りました!
ご自由にお使いください!
projectキタリンも随時更新中ヽ(*´∀`)ノ
projectキタリン
ピクシブのブースを開設してみました!
1
大量に数を作る訳でもないので、こっそり作って自分で欲しいものを作ってみますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
キタリン
2←バナーもよかったら使ってねヽ(*´∀`)ノ
リンクフリーですのでご自由にリンクしてやってください!
もしよろしければツイッターで一言いただけるとうれしいな٩( 'ω' )و
これからも気が向いたら見てやってくださいヾ(*´∀`*)ノキャッ