EDQuv4wX4AAvEM0
なぜパドストがつれるのか?
D7d5h_bU8AAJHb5
それはボリューム感とテールが起こす水の攪拌が中々ないものだからだという。

釣果報告が今日もありました!

元々琵琶湖の南湖で最強を誇ったスティックシャッド。
イラスト
こいつの特徴はボリューム感の割に稼働するのはテールの小さなテール。

ボリューム感があるからこそよく飛んで、重さがあってもボディがしっかり水をつかむのでゆっくりフォールをするんですが、そのコンセプトが受け継がれていると思っていただければ。

テールで水を攪拌するコンセプトはスパテラにも受け継がれていますが、パドストはこの2つのいいとこ取りに加え、テールがステイ時には左右に、縦のアクション時は上下に、そしてフォール中はランダムに動いてくれます。


パドストの能力を最大限生かせるリグとしてダウンショットがありますが、このダウンショット、シンカーとフックが肝になります。

重さが2gくらいのモノを使うとテールがアクションをしっかりしてくれるんですが、フックがあまり大きいとやはりボディの可動域が小さくなるのでキタウラは基本「【がまかつ】ワーム324 #2」を推奨しています。

ちょんがけで使うとボディの可動域が大きくなるので、霊夢のせんべいカラーのように柔らかい素材のワームだと全体的にワームが動きます。

ちなみにワームの各カラー硬さはこんな感じになってます。

↑硬い

キタリンレッド・・・スモラバのトレーラーとしてきびきび動かすための硬さ。水押しが強い。カバーなどのシェードで使うためのカラーだと思っており、過酷な使い方でも消耗が少ない。PEでのカバー撃ちも対応。

文ちゃんパンプキン・・・キタリンレッド程ではないですがやや張りを持たせつつ、針持ちを重視。
カラーがいいのでアタリも沢山あるがギルも結構掛かるので針持ちを重視してます。ダウンショットやKoikeのトレーラーにオススメ。

ロシナンテ(小悪魔)ピンク・・・一番中間的な硬さ!スモールSPでしたが、知多の野池の水域に逢っている色みたいで、キタウラスモラバと合わせるとデカイのが釣れる!

レミリアのお茶カラー(グリーンチャート)・・・大分やわらかくなっており、なんだかんだでステイン~マッディで使用。ジグヘッドでのほっとけ、オフセット使用のスプリットではボディの柔らかさもあって、アピール力はキタリンレッドの次に強い。

霊夢のせんべい(パンプキンブラックフレーク)・・・一番柔らかく、強度は市販のワーム程度(ジャッ〇ルほどではありませんw)!1匹で飛んでいくことはほとんどないですが、ダウンショットでの使用時は最強を誇ります。

↓柔らかい

こうした使い分けも実はできるんです(*´▽`*)

そう。カラー事にも硬さが違うので、パドストは使えば使うほど好きになれるルアーなんです(*´ω`*)

話はそれましたが、これでいてワーム自体にも自重もあるため、同サイズのワームよりも遠投が効き、ノーシンカーでも結構つりになります。

そしてなにより「浮力」が水中では発揮されるので、ゆっくり倒れ込むアクションが特徴。
魅力は沢山あるけど、やっぱりこっそり使いたいなぁっとちょっと思ってしまうのでした!
EDWTz9IUEAE2Pj6
ECzkuCTUwAAVmD5
PZjwXaPn
D-3zR52U8AA90I_
イラスト2
ボリューム感でデカいのを食わせたいときに、子バスの数釣りにパドスト!
EDWcGCCU0AEPrGA
子バスやギルと楽しみたいときに使うスパテラと3インチ前後のワームを使い分けてみてね❤

EDQuv4wX4AAvEM0
パドストブースターセットはイベント限定頒布になります!
価格も500円なのでお気軽に使ってみてね!

UFfrxwQ_
デリバリー開始しました!
パドスト関連の記事はこちら!
http://kitaurakasumi.blog.jp/archives/79036754.html
http://kitaurakasumi.blog.jp/archives/79027596.html
http://kitaurakasumi.blog.jp/archives/78998335.html
http://kitaurakasumi.blog.jp/archives/78885924.html

釣果報告など!ツイッターのモーメントにて公開中!
https://twitter.com/i/moments/1023621013039329281?from_editor=true

FANBOXはこちらからどうぞ!

02sp_cut
東方絢文禄 尾張の巻 第二十二弾!
2019年10月19日(土) 11:00~15:00
場所はポートメッセなごやになります!

文友_2SP用カットkara-
第百三十四季 文々。新聞友の会
2019年11月17日(日曜)12:00~16:00(予定)
場所は
京都市勧業館(みやこめっせ)

他にも色々置いてあるのでみてみてくださいね!
https://kitaurakasumi.booth.pm/
そして・・・
今回の景品は皆さまからのピクシブブースでの売り上げなどを使って賄っております!
本当にキタウラだけではなにも出来ませんが、皆さんの「楽しそうだから協力するぜ!」っていう協力に本当に感謝です!

皆さんとお会いできることをたのしみに。頑張ってまいります!
MUGENキタリンDL←現在公開停止中

キタリンには「kitarin.zip」と「kitarin_AI.zip」という2つのファイルがあり、操作で楽しみたいなら「kitarin.zip」!AIで躍動するキタリンを見たい方は「kitarin_AI.zip」をDLしてね!

β版なので、バグや修正点はまだまだありますが、よかったらあそんでみてくださいね!
projectキタリン
キタリン

projectキタリン
バナー作りました!
ご自由にお使いください!
projectキタリンも随時更新中ヽ(*´∀`)ノ
projectキタリン
ピクシブのブースを開設してみました!
1
大量に数を作る訳でもないので、こっそり作って自分で欲しいものを作ってみますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
キタリン
2←バナーもよかったら使ってねヽ(*´∀`)ノ
リンクフリーですのでご自由にリンクしてやってください!
もしよろしければツイッターで一言いただけるとうれしいな٩( 'ω' )و
これからも気が向いたら見てやってくださいヾ(*´∀`*)ノキャッ