D-3zR52U8AA90I_
簡単にいうと虫を捕食するパターンの事なんですが、スモールや野池のバスにとっても効果的(*'▽')

なんでこの話をといいますと、昨日のスモールでちょっと思ったことがあったので(;^ω^)

虫パターンって基本「水に入ってくる異物」だと思ってるんですが、その中で「浮くもの」と「沈むもの」に分かれると思ってます。

その中で、スモラバは沈むモノの部類なんですが、これが意外と効果的なんです。
昨日、ぽえっとのファーストバイトはアベンタクロラーによるもので、その後はスリップショットジグで釣っていたのですが、この2つの条件で思ったのは「ベイトを追うのが面倒なんだなぁ」と。

アフターの体力が落ちている時期や、回復した直後、更には食べるものが少ない野池で、虫は貴重な魚にとってのたんぱく源。

ぽえっとの釣る魚はアフターが多く、このアフターの魚の中で回復気味な奴を狙ったのが今回の48cmでした。

今回意識したのはフォールの速度とボリューム感で、オリジナルスモラバの2.2gを使用。
トレーラーにパドルストレートを使ったのはジャークして小魚も演出できるからという理由でした。

じゃあなぜアフター回復気味のを選んで釣れたのか。それはパドルストレートのもっている「テールアクション」が最大の肝だと思ってます。

テールだけ振りつつ落ちるアクション&毛むくじゃらな物体。
そして流木の絡みにキャストすることで虫を演出。

5秒くらい沈めて表層の魚を捨て、中層スイミングで小魚を演出し、更に沈めて虫をイメージ・・・
これの繰り返しで速攻GETとなりました。

パドルストレート+スモラバの威力はなかなか使ってもらわないと分からないとは思うんですが、野池なら広葉樹の葉っぱの出ている所(先端)にやんわりキャストし、落ちてくる虫を演出たり、岸際に投げてザリガニをイメージしたり、更にはショア沿いをトゥイッチで小魚を演出したり、本当に万能(*'▽')

もし、ミノーなどの横方向にちょっと反応が悪いなぁっと思ったら投げてみて頂ければと思ってます。
勿論、小魚演出に特化したいならスプリット、ダウンショット、小さめのスピナベのトレーラーで!
D7dO-2hU0AE8q3j
エビなどを演出したいのであれば、ライトテキサス、ライトキャロ、スモラバに!
D7OT7a_VUAA5LaS
虫を演出するのであればスモラバ、虫チューンをして使ってみてください(*'▽')
D-DWPrYUwAA6j90D7d5h_bU8AAJHb5

NIwdDtG0

1年中使えるパドルストレート!みんなもつかってね☆
UFfrxwQ_
デリバリー開始しました!
パドスト関連の記事はこちら!
http://kitaurakasumi.blog.jp/archives/79036754.html
http://kitaurakasumi.blog.jp/archives/79027596.html
http://kitaurakasumi.blog.jp/archives/78998335.html
http://kitaurakasumi.blog.jp/archives/78885924.html

釣果報告など!ツイッターのモーメントにて公開中!
https://twitter.com/i/moments/1023621013039329281?from_editor=true

2019年 8月 9日(金)~12日(月) 10:00~16:00 有明・東京ビッグサイト「西展示棟・南展示棟」
コミックマーケット96
D8dOE2pV4AAxDV0
壁配置頂きました!
A0400(カラー)
A0400(モノクロ)
えるさんと東方合体サークル参加をする最後のコミケになると思います!
是非!華をもたせてください!

その他イベント情報はこちら!

 FANBOXはこちらからどうぞ!

他にも色々置いてあるのでみてみてくださいね!
https://kitaurakasumi.booth.pm/
そして・・・
今回の景品は皆さまからのピクシブブースでの売り上げなどを使って賄っております!
本当にキタウラだけではなにも出来ませんが、皆さんの「楽しそうだから協力するぜ!」っていう協力に本当に感謝です!

皆さんとお会いできることをたのしみに。頑張ってまいります!
MUGENキタリンDL←現在公開停止中

キタリンには「kitarin.zip」と「kitarin_AI.zip」という2つのファイルがあり、操作で楽しみたいなら「kitarin.zip」!AIで躍動するキタリンを見たい方は「kitarin_AI.zip」をDLしてね!

β版なので、バグや修正点はまだまだありますが、よかったらあそんでみてくださいね!
projectキタリン
キタリン

projectキタリン
バナー作りました!
ご自由にお使いください!
projectキタリンも随時更新中ヽ(*´∀`)ノ
projectキタリン
ピクシブのブースを開設してみました!
1
大量に数を作る訳でもないので、こっそり作って自分で欲しいものを作ってみますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
キタリン
2←バナーもよかったら使ってねヽ(*´∀`)ノ
リンクフリーですのでご自由にリンクしてやってください!
もしよろしければツイッターで一言いただけるとうれしいな٩( 'ω' )و
これからも気が向いたら見てやってくださいヾ(*´∀`*)ノキャッ