Dy_0pTYU0AAT3Ge
高速リトリーブ。
これをテーマにここ10年近くルアーを動かしているんですが、その代表がワンテンシリーズ。
しかしながら、ワンテンシリーズでは地味にサイズがデカかったり、投げる竿を選ぶ。

そんな時に活躍するのがこのI×ISHADシリーズなんです。
一口サイズで、狙ったところにバシッ!っとキャストが決まる。
ロッドもMLの64クラスが一番なんですが、Mでもおk。
ラインはフロロの6~8lB

正直スピニングよりベイトで多用することが多いです。
このルアーの釣果はあまりここでは記載してませんが、理由としては「あまりに釣れすぎる」ってのが理由でした。

使い方は簡単。高速リトリーブ。
この高速リトリーブでまっすぐ巻いてこれる。これが本当に大事。
そしてローリングする明滅効果によって魚のスイッチを簡単に入れる事が出来るのです。

ストライクポイントと魚の間をしっかり通すってのがいかに大事かは言うまでもありませんが、ストラクチャーにタッチした時に跳ねすぎず、暴れ過ぎない。
これが本当に大事。

故にMLクラスの竿で投げてたりします。

そう。これ。
一定レンジをミドストで引いてるのとあまり変わらないんです。ミドストよりもパワーのある水押しで、よく飛んで、誰でも一定レンジをキープできる。

シーバスでもそうですが、ロールするルアーって中々トレンドにならないのが謎なんですよね・・・
ローリングベイトも琵琶湖の湖北では抜群に利くんですが、問題としてはあまりおかっぱりで使うところガガガ()

大江川や五三川、琵琶湖のシャロー、野池でのサーチベイトとしてクッソ優秀なのがRなのです。
ミドストより簡単に食わせられる魚にターゲットを絞っていますが、これをしっかり意識してミドストとの使い分けをしてみるとおもしろいかなぁっと。

ルアーの巻き感が強い→水を押している
ルアーの巻き感が弱い→水を押さない

この2つを基本としたときに、このルアーを投げた時に「巻いている感じがしない」ってのがいかに大事か理解できるかなぁっと思ってます。

今年登場予定のタイプ2はこうしたアクションを意識して使ってみてもらえると・・・

ちょっと最近釣りの話題が少なかったので、マジでオススメなI×ISHAD。
是非使ってみてください。

岸よりのR。琵琶湖などのボートでの釣り、足場の高いところでのタイプ3。
本当におすすめです!

名華祭では時間もありそうなので、魚釣りの話題もいくつかできたらと思ってます。
オリジナルルアーの魔力も見せる事が出来ればいいなぁ!

2019年3月17日(日) 12:00~16:00 ポートメッセ名古屋第2展示館
東方名華祭13【名華祭G-13,14】
meika_2sp
2019年6月30日(日) 12:00~16:00 北九州市・西日本総合展示場
大⑨州東方祭37
大九州カラーサークルカット

大九州祭カラーアピールカット
いよいよえるさんと2人本州を出ます!

九州にもありがたい事に来てほしいという要望が結構あったので、思い切って行ってみます!
ここではC94「文ちゃんセット」・C95「小悪魔セット」の再販を出来るだけしてみようと思います!
もちろん、既刊セットやグッツも作って行きます!
更に!設営もコミケ同様「本気」でさせていただきます!
すこしでも活動の雰囲気をご覧いただけたらと思います!
売り子さんも九州の友人が手伝ってくれるので、是非!
九州のみんなには中々逢えないけど、頑張って今回は行きます!

2019年 8月 9日(金)~12日(月) 10:00~16:00 有明・東京ビッグサイト「西展示棟・南展示棟」
コミックマーケット96
A0400(カラー)
A0400(モノクロ)
えるさんと東方合体サークル参加をする最後のコミケになると思います!
是非!華をもたせてください!

その他イベント情報はこちら!

 FANBOXはこちらからどうぞ!

他にも色々置いてあるのでみてみてくださいね!
https://kitaurakasumi.booth.pm/
そして・・・
今回の景品は皆さまからのピクシブブースでの売り上げなどを使って賄っております!
本当にキタウラだけではなにも出来ませんが、皆さんの「楽しそうだから協力するぜ!」っていう協力に本当に感謝です!

皆さんとお会いできることをたのしみに。頑張ってまいります!
MUGENキタリンDL

キタリンには「kitarin.zip」と「kitarin_AI.zip」という2つのファイルがあり、操作で楽しみたいなら「kitarin.zip」!AIで躍動するキタリンを見たい方は「kitarin_AI.zip」をDLしてね!
β版なので、バグや修正点はまだまだありますが、よかったらあそんでみてくださいね!
projectキタリン
キタリン

projectキタリン
バナー作りました!
ご自由にお使いください!
projectキタリンも随時更新中ヽ(*´∀`)ノ
projectキタリン
ピクシブのブースを開設してみました!
1
大量に数を作る訳でもないので、こっそり作って自分で欲しいものを作ってみますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
キタリン
2←バナーもよかったら使ってねヽ(*´∀`)ノ
リンクフリーですのでご自由にリンクしてやってください!
もしよろしければツイッターで一言いただけるとうれしいな٩( 'ω' )و
これからも気が向いたら見てやってくださいヾ(*´∀`*)ノキャッ