もちろん終わっているかたもいると思いますし、年末年始にお仕事だった皆さん、お疲れ様でした!
昔はジャスコみたいなところでも正月三が日は休みだったんですが・・・時代は変わったものです。

そんな時代というのも変ですが、今年は先日Twitterでお伝えしたように、例大祭への参加を今年も見送ります。
理由としては「関東はコミケで十分」かなぁっと・・・。
正直、もっと地方のイベントを大切にして、活動の深みを増してからまた例大祭に戻りたいのが本音です。

えるさんと2人で元旦に話をしたのですが、やっぱり名前以上の評価を頂き、関東ばかりのイベントに出るよりも、地方のイベントでコツコツ恩返しもしていきたい想いがあります。

そんな今年は地方にもう少しだけ足を伸ばして行く予定です。

年間スケジュールはこんな感じかなぁっと

2019年3月17日(日) 12:00~16:00 ポートメッセ名古屋第2展示館
東方名華祭13
meika_2sp
名華祭ではキタウラが描く色紙や、ここで初出のグッツも作って持っていきます!
C95セットもそのままに、文ちゃんセットも作りたいなぁっと思います!
キタウラの地元開催なので、華を持たせてくださいな!

2019年6月30日(日) 12:00~16:00 北九州市・西日本総合展示場
大⑨州東方祭37
大九州カラーサークルカット

大九州祭カラーアピールカット
いよいよえるさんと2人本州を出ます!

九州にもありがたい事に来てほしいという要望が結構あったので、思い切って行ってみます!
ここではC94「文ちゃんセット」・C95「小悪魔セット」の再販を出来るだけしてみようと思います!
もちろん、既刊セットやグッツも作って行きます!
更に!設営もコミケ同様「本気」でさせていただきます!
すこしでも活動の雰囲気をご覧いただけたらと思います!
売り子さんも九州の友人が手伝ってくれるので、是非!
九州のみんなには中々逢えないけど、頑張って今回は行きます!

少し飛んで・・・
2019年8月9日(金)~12日(月) 東京ビッグサイト 西展示棟・南展示棟
コミックマーケット96 
A04002

A04003
はっきり言って悩みに悩みました。
今回は8月12日(月)。そう東方は4日目なのです。
みんなが体力的にしんどいんじゃないかなぁっとか、ここに出るなら例大祭だろ!とか色々話合いました。
去年の年末から色々話もして、今回参加します。
今回はえるさんと新刊をクロスオーバーさせる内容で、いままでの「タダのイラスト本」ではなく、キタウラが漫画視点で小悪魔を追い、えるさんが小悪魔とここぁちゃんの2人をイラストで時系列を追う内容になる予定です。

恐らく、東方の新刊セットをえるさんと一緒に合体サークルで頒布するのはこれが最後。
ひょっとしたら来年もやるかもですが、お互いサークル活動の幅を広げるためにも東方の新刊を「一緒に初めて合体サークルで出した場所」でいったん休止しようと思ってます。
もう2年前になりますが、えるさんと一緒に合体サークルで参加したC92。

あれから2人の活動に賛同してくださったサークル様、そして応援してくれる人達に何が出来るかをお互い考え、えるさんにはキタウラの持つ知識をどんどん与えていきました。

前回のC94では大分少なく荷物を持って行っても台車3台。
キタウラが参加したC93の小さな台車1台から始まった「secret factory」はみんなの力で本当に大きくなったなぁっと思うと同時に、様々なライフスタイルの変化があり、一旦もう一度自分たちを見つめなおし、どう今後活動していくかをゆっくり考えるためにも、東方の新刊セットをえるさんと一緒に作るのはここが一旦最後としました。

そして、また東方の新刊セットを出す為にも、互いに知名度を高め、がんばっていきたいと思ってます。

2019年9月22日(日) 会場未定
第3回諏訪神秋祭 
野尻湖に行くついでry
神秋祭は主催の方が本当にマメで、挨拶に来てくださったり人柄も良く、イベント会場も面白いので!
何より、何かと縁がある長野なので、是非出たいと思ってます!

C96での新刊セットはもちろん、ここでも「神秋祭限定」アイテムを作って持っていけたらと思ってます!

そして・・・
2019年12月28日(土)~31日(火) 東京ビッグサイト 西展示棟・南展示棟
コミックマーケット97 
ここでは看板娘本を出します!
キタウラが参加したC91から4年。
去年はキタリン本を出せませんでしたが、今年は出します!
えるさんとの合同最後はやっぱり「看板娘本」で出したい!
キタリンがいたからえるさんと一緒に活動が出来た。
キタリンがいたからみんなに知ってもらえた。だからこそ、ここで看板娘本を出さないでどうするんだ!という想いで、久しぶりに看板娘本を出します!

まだまだ何も決まってませんが、えるさんと一緒に走ってきた3年間の想いをここで集大成にしたいです!


そんなわけで・・・今年は5イベントを予定しています。もちろん、抽選漏れもあるかもしれませんが、とにかくもうイベントに向けて動き始めました!

他にもひょっとしたら出るかもしれませんが、有給休暇の都合上これが今のところは限界かもとおもってます。
タクちゃんのイベントやオフ会などにも顔を出したり、イベントは別にオフ会も出来たらいいなぁなんて思ってますので、またブログやTwitterのチェックもよろしくです!

さぁ!1年の始まりだ!がんばっていきます!

2019年3月17日(日)
ポートメッセなごや第2展示場「東方名華祭」
meika_2sp


 FANBOXはこちらからどうぞ!

他にも色々置いてあるのでみてみてくださいね!
https://kitaurakasumi.booth.pm/
そして・・・
今回の景品は皆さまからのピクシブブースでの売り上げなどを使って賄っております!
本当にキタウラだけではなにも出来ませんが、皆さんの「楽しそうだから協力するぜ!」っていう協力に本当に感謝です!

皆さんとお会いできることをたのしみに。頑張ってまいります!
MUGENキタリンDL

キタリンには「kitarin.zip」と「kitarin_AI.zip」という2つのファイルがあり、操作で楽しみたいなら「kitarin.zip」!AIで躍動するキタリンを見たい方は「kitarin_AI.zip」をDLしてね!
β版なので、バグや修正点はまだまだありますが、よかったらあそんでみてくださいね!
projectキタリン
キタリン

projectキタリン
バナー作りました!
ご自由にお使いください!
projectキタリンも随時更新中ヽ(*´∀`)ノ
projectキタリン
ピクシブのブースを開設してみました!
1
大量に数を作る訳でもないので、こっそり作って自分で欲しいものを作ってみますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
キタリン
2←バナーもよかったら使ってねヽ(*´∀`)ノ
リンクフリーですのでご自由にリンクしてやってください!
もしよろしければツイッターで一言いただけるとうれしいな٩( 'ω' )و
これからも気が向いたら見てやってくださいヾ(*´∀`*)ノキャッ