今日は家族が実家に帰る用事があったので、実家まで送っていきましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

せっかくならついでに10年振りくらいに近所の野池を廻ろう!と思い出めぐりをしてきました!

1個目の池は昔良く自転車で通った野池!
ブルーギルさんの猛攻に合い、ブラックさんは釣れませんでしたが、少年たちが釣りをしてるのをみると、なんだか昔の自分を重ねてしまいますねぇ。

2個目の池は、ちょっと走って、ここも昔通った野池・・・ここは風が吹き抜けてルアーをキャストすることすらままならない!
これはちょっとなぁ・・・っと思い、台風の接近もあり、そろそろ帰ろうかと思いつつ、ナビに自宅をセットしていると・・・

「あれ?こんなところに池あったっけ?」

とりあえず帰り際だし寄っていくと、たまたま池の水を抜く管理人のおじさんが。
「ここ釣りしていいです?」っと聞くと「落ちるなよ~w」っと気さくにOKをもらえました!

台風とか大雨の前ってこうやって池を廻ると、水があふれないように水を抜く作業をしている管理人さんに出会えるので、しっかり釣りしていいか確認出来るのも魅力!

たまたま寄った池でおじさんと話をしながら5投目・・・

!?

あれ?魚!?・・・あっ!結構でかい!
おじさんも「おぉ!さすがだな!」っとやり取りをベイトフィネスで!
8lbということもあり、やり取りもクラッチを切って慎重にしていると・・・
IMAG0240
ドーーン!
余裕の50アップ!
メジャーがなかったので竿の文字で場所を覚えて帰ってきました!
(雨だったので地面が湿っていたのと、涼しかったので若干コンクリートにおいてしまいました・・・)
IMAG0241
ルアーはDUELのSH-50!
小バス釣る予定が大物でしたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
IMAG0246
メジャーが家にありませんでした(゜-Å)
IMAG0248
針も伸ばされてしまいましたが、いい仕事してくれました!

おじさんにお礼を言ってこの1匹が釣れて満足して帰ってきました!
帰りに雨も強くなり、本当に絶妙なタイミングだなぁっとおもった1日でした!

あっ!
あと本日もランキング8位に入りました!
新規キャンバス
本当に皆様のおかげです!
これからもよろしくお願いします!

新規キャンバス
今日も夜中もくもくと描いていきまーすヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

リンク
リンクフリーですのでご自由にリンクしてやってください!

もしよろしければツイッターで一言いただけるとうれしいな٩( 'ω' )و

小説も描き始めました!
http://www.pixiv.net/series.php?id=587528

これからも気が向いたら見てやってください(๑´ڡ`๑)