今日はコミケ最終日ですね!

いつか自分もいつかは自分のブースで本作りたいなぁ・・・

「なんか言ってるっぽい~?」
夕立
ドーモ夕立サン・・・・

自分がしっかり社会復帰して、もっとうまくなったらサークル作りたいなぁ。
1人でサークルとかなんか違和感しかありませんけどねw

↓作業用↓

コミケってどんな感じなのかを言いますとですね・・・

フィッシングショー横浜が今年は3日で34600人!
それでもあれだけ混んでるんですよ!

それがコミケですと・・・
本日のデータがないので、昨年のデータでいいますと。。。

なんと!3日間で55万人!
GLAYエキスポ99が毎日開催されているイメージです。

ビックサイトはどこに行っても人人人!

以前お手伝いした際、入場で真ん中の道を歩いて会場に入ってくるんですが、人が歩く音が迫ってきます!
そんな恐ろしい人数がコミケなんですね!

世界最大の同人即売会!
いる人全員が参加者精神!
お客さんにアラブの石油王、スタッフさんは現役の医者や弁護士であっても、その3日だけは立場も関係なしに好きなことをする!
そんな素晴らしいイベントです。

ただし、夏は恐ろしく暑く、大変なのも事実です:(´ω`」 ∠):
ニュースでも話題になる程のイベントですが、今後ビックサイト自体が東京オリンピックの兼ね合いでずっとビックサイトで出来ないかも!って感じらしいです。

とはいえ、実際成人向けの紙袋を堂々と持って電車で帰る参加者や、徹夜組でどんちゃん騒ぎをしている様子を見ていると、なんとも・・・って感じです。

そんな色々問題をもったイベントでもありますが、いつかまた、あの地に行ける日を夢に見て。


そう言えば!バナーつくりましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
リンク
リンクフリーですのでご自由にリンクしてやってください!

もしよろしければツイッターで一言いただけるとうれしいな٩( 'ω' )و

あっ!あとですね!
yamato
おかげさまで毎時ランキングに入ってました!
まだまだ下位ではありますが、新参者としてはうれしい限りです!

小説も描き始めました!
http://www.pixiv.net/series.php?id=587528

これからも気が向いたら見てやってください(๑´ڡ`๑)