MUGENのdéjà-vuから

















魚釣り大好き!お絵かきもしてます!
ツイッター→https://twitter.com/kitarin55
ピクシブ→http://pixiv.me/kitaurakasumi
projectキタリンHP→http://kitaurakasumi.wix.com/mahousoujyo

お絵かきしながら魚釣り!インターネットアウトドアお絵かきマン!
ツイッター→https://twitter.com/kitarin55
ピクシブ→http://pixiv.me/kitaurakasumi
projectキタリンHP→http://kitaurakasumi.wix.com/mahousoujyo

2020年09月

月曜日はこっそり野池に現れたキタウラ
EiZDmJTUwAAQ6K4
EiZDm9pUYAYn9bd
まずは到着直後に挨拶代わりにタイニーピーナッツSRで一匹
EiZDlixVgAE_kC_
EiZDk6FU4AIVcu7
KYクランクでも良型(*´▽`*)

その後アタリはあるけど乗らないという微妙な感じ・・・そこで思ったのは「レンジ」。
散っているのにレンジが浅い。
だからクランクで食わせる前にラインが邪魔をしてるのでは?

そう思い取り出したのはテスト中のBAKSYNスピナーベイト。
水深も1mを超える所がメインになるのでよく飛んで、ダブルコロラド特有のシャローを引ける。

そしてチェンジしてすぐ・・・
EiZDezoU4AAR6kHEiZDeD8VgAAjD9w

ズドン!っとひったくるアタリで良型!
そしてその次のキャスト・・・
EiZDfeSVgAAGVwK
おお!食いが深くなった!
そしてさらにさらに!!
EiZDgQhUMAEgL_V
まさかの3連チャン!

もう1匹釣れたんですが画像残らず()
その後、池の奥に進むと・・・巨大なスズメバチの巣が()

流石に身の危険を感じて撤収しました('Д')

朝一の一瞬の時合。
間違いなくこの瞬間はBAKSYNスピナーベイト(プロト)が最強でした。
対岸まで届く射程距離、ダブルコロラド特有の浅いレンジを早巻出来る事。
そして手返しの良さ。

正直野池では重たいかなぁっとか、初心者がスピニングタックルで投げるには重いと思ったけど、玄人受けのこのルアー・・・うーん!迷うwww

また次のプロトでどうなるかを試してみて色々細かくセッティングしていきたいと思います(*´▽`*)

BAKSYNルアーさんのサイトはこちらです(*´▽`*)

mixiチェック

ひょんなことから手に入れたリベリオン631MLFB

その竿は『反逆者』の名を持つ。
bait

えぇ。キタウラのロッドは「デストロイヤー」だの「リベリオン」だの物騒な名前が多いです()

そんなことはさておき!
実際に使ったレビューを書いてみます(*´▽`*)

なになに・・・
「岸釣り近距離戦の三部作、63レングスの3モデルに勝機を見出すのは小池貴幸。MLはネコリグやスモラバ、高比重ノーシンカーなどベイトフィネスが主力。時に操作性の高さを活かしシャッドやスモールクランク等の巻きにも貢献。「フィネス先行ならこの1本から」。」

ジャンルとしてはベイトフィネスロッドですが、当然キタウラ。プラグで使いたくて手に入れました(*´ω`*)

ショートレングスの取り回し、ウェーディングやフローターでの取り回しの良さはやっぱりショートロッド。

そして最初に投げたのはKYクランク!
まず感じたのは「むっちゃ振り抜けいい!」でした!
飛距離は当然遠投するような竿ではないモノの、マジで振り抜けの良さがアキュラシーキャストを可能にします。

そしてブルブル感もしっかり伝わり、ボトム感知もすごい!
当日はPE0.8号にリーダーグランドマックス1.5号とそもそも感度が良いセッティングでしたがマジですごい・・・。

まさに感度3000倍(それ通風だから)!

そしてビビったのはこれ。
EiZDmJTUwAAQ6K4
これタイニーピーナッツなんですが、めっちゃストレスなく飛ばせます。
重さも竿に乗って、爽快な振り抜け感!

そして小型ルアーを操る楽しさを体感出来ました。

そして・・・
EiZDfeSVgAAGVwK
テスト中のBAKSYNルアーさんとのコラボスピナーベイトもしっかり魚が乗る!
ホントいい竿ですねぇ・・・

PE仕様を前提にしているのか、バラシも無く、重さを感じてフッキングができるいいロッドです。

スモラバやネコリグに関しては正直操作しやすくて釣りが下手になりそうです()
実際スモラバは「ヘッジホッグジグ1.8g+パドスト」で使用したのですが、スキッピングで快適にカバーを狙え、ネコに関しても「ネコストレート3.75インチ+1/16oz」で快適に操作できます。

小口径過ぎないガイド、そして振り抜けと操作性・・・野池やボートで絶対に欠かせないものになりそうでした!

唯一のマイナスポイントとしては「EVAグリップ」であること。
正直価格を抑え、製品ムラを無くすならこの選択なんですが、やっぱり汚れが・・・って感じですね()

とはいえグリップは交換しちゃえばいいから(白目)

そんなリベリオン。
もし見つけたら手に取って一回振ってみてくださいね☆

mixiチェック

本日、岐阜県多治見市で開催予定だった「東方多宴祭」と名古屋で開催予定だった「名古屋コミティアW」の中止が発表となりました・・・

その為、年内のイベントは「秋季例大祭」を残すのみになりました。
悲しい事ですが、僕らが出来ることは出られるイベントに全力で参加し、みんなに少しでも「楽しい」を持って帰ってもらうことだけ。

だから、みんなも秋季例大祭が開催されるよう祈ってほしいです。
そして、全力で楽しんで帰って欲しいです。
1918
出来るだけ華やかなイラスト集をつくりますので、何卒10月18日は秋季例大祭をよろしくお願いいたします(*´ω`*)

mixiチェック

ブログの更新がおろそかになりがちですが、イラストは沢山描いてます(*´▽`*)

そして!秋季例大祭の配置いただきました!
「ち-03ab」になります!

今回もグッツ盛りだくさんなセットに、コロナ対策もばっちり!
お気軽に10月18日はビックサイト西館にお越しくださいね❤

1midugi2
midugi2
aya22
コミック15
コミック14
taihuu
pai
mommi
htatann
そんな活動の日々です。
mixiチェック

↑このページのトップヘ